最新の国際ニュース

安倍総理 辞任表明 持病悪化で職務継続困難に



安倍総理大臣は午後5時から会見を行い、持病の悪化で総理としての職務を継続することが困難になったとして、辞任する意向を表明しました。
自民党は9月中に総裁選を実施し、新政権を発足させる方針です。

安倍総理は会見で、今月上旬に持病の再発が確認されたことを明らかにし、拉致問題や憲法改正が成し遂げられなかったことに対し「断腸の思い」と悔しさをにじませました。

#安倍総理#新型コロナウイルス#健康問題#テレ東NEWS#辞任#拉致問題#総裁選#新総理#後任

ソース

もっと見せて!

Related Articles

33 Comments

  1. 1回目→持病で辞めます
    2回目→特効薬が出来たので大丈夫→持病で辞めます

    これ詐欺レベルじゃね?

  2. 森友問題再調査、桜を見る会の拡散を恐れて表舞台から引いただけ。持病は嘘。

  3. 安倍ちゃん いい時 やめたよ
    もっと早く いなくなれば 良かったけど 次は操り人形総理 でも奥様は 安倍ちゃんの奥様より 頭いいかな あんな アイドル化した
    総理大臣の 奥様見たことないから
    辞めて 良かったね 名誉会長あたり探しては ご夫婦で

  4. 今思うと去年の10月にアメリカ合衆国はアメリカ共和国に国名を変えワシントンDCから独立したので日本の中に居る泥を表に誘き出す為の作戦の様な気がする、多分今年の三月で菅政権は終わりになるだろう。

  5. 安倍さんは国民思いの責任感の強い人だなぁ 総理大臣を辞めても議員は辞めないなんて もしぼくが同じ立場で本当に病気がきつかったら議員も辞めて治療に専念しようと思うわ

  6. アベ😷「私がゲスだと言う事が応援団の皆さん理解出来たでありますか」

  7. 日本には中国にならって良い密告制度ができつつありますので今までの隠蔽していたものがだんだんと現れてきます。

  8. ロシア、韓国、中国、北朝鮮に対して強気に出て欲しい。ペコペコしてたら外国はいくらでも日本から奪い尽くしていく。そういう国家しかないんだから。

  9. 日本を壊した最悪の総理大臣。
    日本の良さをぶっ壊した総理大臣。
    嘘も、つきとうせば、嘘じゃなくなる。と、
    日本人に新たな感覚を植え付けた総理大臣。
    「アベノミクス?」「総活躍社会?」「働き方改革?」「アベノマスク?」
    耳障りの良さだけの言葉連発で、何も残っていない。
    アッ!、借金増額。
    コロナウイルスに、何もできない。
    アッ、やったねー。
    中小高学校一斉休業。
    何もやっていないのに、感染者が少ないのを、
    政策の成果などと
    自信満々記者会見。
    アンナこんなで国民を騙しながら、
    7年何ヶ月も総理大臣を務めた。
    今日は、2020年11月12日。
    今、総理大臣は、菅総理大臣。
    安倍晋三総理大臣の尻拭いをしていた人。
    一緒になって国民に嘘をついてきた人。
    日本は、壊れる。もう壊れているのかも?
    ウソが罷り通る日本は、日本じゃない。

  10. 阿部ちゃんアナタが北海道にコロナウイルス持ちの中国人招いたんでしょうが❗️
    草過ぎるで‼️
    ってか顔色いいですなぁ〜

  11. このあいだの豪雨災害のときに熊本に来てくれたこと忘れません。辞任する直前まで、日本のために突っ走ってくれた安倍さんに感謝しかないです。
    本当にありがとうございました。

  12. 「お疲れさまでした」と言う言葉は、曲がりなりにも、まともな人間に対してかける言葉なのですけど。まともな人間に安倍政治は出来ますか。

  13. ただ、勝手に病気でやめってたやつになぜ、お疲れ様と言わなければならないんだ。

  14. 記者みたいな職業だけは嫌だ。
    あ、民主党みたいな政治家になるのも嫌だった。

  15. 追悼 赤木俊夫さん
    追悼 赤木俊夫さん
    追悼 赤木俊夫さん
    追悼 赤木俊夫さん
    誰が殺したの。

  16. 首相としての評価を病を理由に世論誘導の改竄。

    成蹊大学名誉教授加藤節氏が語る安倍晋三。
    「首相としてもう少し知的になって欲しかった」
    AERAdot. 9/9(水)8:00配信

  17. 「お疲れさまでした」と言う言葉は、曲がりなりにも、まともな人間に対してかける言葉なのですけど。まともな人間に安倍政治は出来ますか。

  18. 皆さんに聞きたいことがあります。
    「哲○入門チャンネル」というチャンネルの言っていることって正しいことなんですかね(・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button