最新の国際ニュース

渡部恒三元衆院副議長(88)死去 厚生大臣など歴任(2020年8月24日)



元衆議院副議長で厚生大臣や通産大臣、民主党の最高顧問を歴任した渡部恒三さんが亡くなりました。88歳でした。
[テレ朝news]
ソース

もっと見せて!

Related Articles

21 Comments

  1. お年玉もらってた恒三じい、いままでお疲れ様でした。
    あの世で叔父が待ってます。よろしく。

  2. 懐かしい人だなぁ。
    一時、小沢一郎と組んで暴れたのが、政治的活動の最後だったかなぁ。こう言う独特な癖があり寝技をする政治家なのに愛嬌がある人だったなぁ。
    こう言う野党政治家は、今は見ないなぁ。

  3. かつて「太陽党」や「太陽の党」といったような野党があったことがあった。
    似てはいるが、それらとは無関係に立国が合流した後の新しい党名について「大日党(だいにちとう)」を提案する。
    来年は永田寿康議員の十三回忌。
    十三回忌の御本尊は大日如来。
    大日如来の御加護がなければ手強い御霊(ごりょう)に付け入れられよう。

  4. めちゃ老けたな 民主党政権の時か前かよく出ていて なんか掴めないような感じの人だった

  5. 「どこか憎めない議員」の一人だったよな。
    現政権の憎たらしい議員共とは大違い。
    良し悪しは別として、ミッチーやハマコーもそうだったが
    味のある議員ってのは憎まれる事が少ない。 ご冥福を。

  6. 年代だからか存じ上げないが、コメント欄を見る限り大変素晴らしい方だったのは伺える。

  7. 時事放談でよく見たいいおじいちゃんでした。また昔馴染みの愛される人か逝かれましたか。残念でした。また一目会いたかったです。ご冥福をお祈りします。

  8. なまりの効いた声が
    堪らんかったわ!
    笑い声も豪華やった!
    非常に残念、、、

  9. いやいや 渡辺先生 亡くなって寂しい
    いい政治でした。東北地方の人であり誇りです

  10. 福島県人です、哀悼の意を祈ります
    磐越西線の会津から郡山の電化の貢献の一人ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button