テクノロジーニュース

大阪都構想否決を狙った「望みの言質を取る為」の強引なマスコミの取材方法が判明。拡大する報道被害とその裏側、再発防止は期待できるのか?│上念司チャンネル ニュースの虎側



大阪都構想最終盤 毎日新聞の大誤報 捏造の元凶は共産党 衆院本会議代表質問 #あだち康史 #足立康史

誰も教えてくれなかった 金持ちになるための濃ゆい理論(扶桑社)

#上念司

八重洲イブニングラボ

『経済で読み解く日本史(飛鳥新社)』第6巻の予約開始!!
以下の3つの選択肢よりお選びください。

<第6巻のみ>
経済で読み解く日本史⑥ 平成時代

<第6巻+箱>
【数量限定】経済で読み解く日本史6平成時代+全6巻収納BOX

<第1~第6巻+箱+豪華ゲストとの対談オーディオブック>
【数量限定】経済で読み解く日本史【文庫版6巻セット】
※桜林美佐さんを聞き手にした全巻解説のほかに、2人のゲストとの対談コンテンツがあります。オーディオブックは全部で3つ付いてきます。

月々8000円(税別)で通い放題!格闘技のメソッドで健康的に美しく痩せる!全営業時間対応オンラインレッスンもアリ!

ファイトフィット渋谷
宮益坂 
宇田川町 

Tシャツが欲しい人はこちら
個別の一万人ハブ電脳ショップ

ソース

もっと見せて!

Related Articles

47 Comments

  1. 大阪都構想での住民投票が、今後の憲法改正の国民投票へとつながる、大切な民主主義の根幹にかかわる重要な出来事だと、思います。

  2. この試算をデマだ、捏造だというのなら

    ・都構想というネーミング
    ・1.1兆円の経済効果
    ・当初主張してた年間4000億円の財政効果

    などについても同様に批判しなければ整合性がとれないと思うのですが、いかがでしょうか。
    この件では、上念さんに失望しました。

  3. 政党関係無くなんだけど、多分、大抵の政治家って、マスゴミが言うほど馬鹿な人たちじゃないよね・・・。

  4. 都構想反対派はそんな報道は殆ど気にしていません。
    歴史のある大阪市がなくなることを嫌った住民が多いのです。
    公明創価学会で在日集団が増えたのも要因の一つです。

  5. 俺のなかで、2020年3つのイベント、大阪都構想、米国大統領選挙、大村知事リコール、大阪と大統領選挙はおれが応援してたほうが負けてる。もう応援はしない。高須さん頑張れ。私は応援しないけど(笑)この3つの共通点マスゴミが報じないかアンチにまわっている。本当にマスゴミはグズだ。皆さんマスゴミには騙されないようにしましょう。皆さんは騙されませんよね(*´▽`*)

  6. 毎日新聞と大阪市の共同出資されてきた、毎日の天下り先の存在を取り上げてほしいです。
    上念さん、お願いいたします。

  7. パソナ批判多いけど、ア〇プス〇研やメイ〇ックより遥かにマシやろ

  8. これは維新は告発すべきと高橋さんが言ってる。大阪市職員と毎日の画策。それを共産党が拡散。フェイク

  9. 大阪市の堂島地下街は、大阪市と毎日新聞の天下り先になっているとのこと。だから、大阪市が4つの特別区に分けられたら、この天下り先が無くなってしまう。
    要するに、既得権がなくなることを阻止したかったのだ。

  10. テレビでは、維新や竹中平蔵や橋下を出演させ、これ以上ないくらい持ち上げておいて、新聞で徹底的に叩く。本当に節操ないですね。マスコミなんて、裏外国勢力の日本分断用の洗脳道具でしかないんですかね。ん?ここは違いますよね?

  11. 金融都市目指した都構想を潰し、218億を信じ投票した市民。大阪はもう終わり。

  12. 見苦しい、何かい住民投票やっとんねん!!
    その方がおかしいだろ!!
    素直に民意を認めろ。
    腐った根性の持ち主だなあ。お前小学生か!!

  13. 吉村ちが大阪都構想は間違いでしたって、詐欺認めたからな 応援団がいくら詭弁言ってもいっしょ

  14. メディアの報道内容は最近信じられない、学術会議の問題や中国の尖閣問題、大阪都構想など必要な報道をせず偽りの報道
    をさも正しい様に報道する。断じて許しがたい現状に寂しささえ覚える。

  15. 毎日新聞は普通の事を言った迄です!じょうねんさん今回はおかしいですねぇ

  16. 今回の大阪都構想の勝者は、二階幹事長と公明党である。裏工作により自民党(菅)・維新の関係を阻害し自分たちの政治力を増すがための選挙でしかない。言えばうまい事大阪自民党・共産党・バカな大阪市民が利用された選挙でした。
    反対派の意見が認められた状況にはありませんよ。。。かわいそうだけど。。

  17. 毎日新聞は部数を落とすことまでみえてたはずなのに…ってのがわからん。

  18. 賛成した人がいすぎて怖いわ
    大阪もう一回やったら結果かわるかもな

  19. 本当に共産党は本当にふざけた党です嘘でもなんでも言ったもの勝ちみたいで毎日新聞も加担したんですか?

  20. あのさ~ 毎日の捏造、共産と立民も関係ないわ。都構想反対と賛成で市民は長年分断されとんじゃ。2回連続で大阪市を守りたい市民が反対しただけじゃ! 大阪人なめとんのけ?

  21. 言いっぱで、無関係を装う件。しかし、デマという大誤報を釈明しないと朝日や毎日と同類とみなされますよ。言っていることとやってることとが矛盾しています。

  22. 自分の記憶が正しいなら・・・毎日新聞って、創価学会の聖教新聞刷ってる新聞屋だよね。
    創価や公明党の利益に反することは報道しないんだと思っていたが、違ったようだ。

  23. 毎日がダメなのは確か。でも、維新の数字も結構怪しいのがある。
    4つの区を作った時に、その体制を作って落ち着くまでかなり
    金がかかるけど、まともに計算しているとは思えない。
    二重化の無駄を省くと言っているが、地下鉄の民営化をした段階で
    あとはあまり材料がないので、困った橋本市長(当時)が「なんとか種を探せ」
    と怒鳴り散らしていたのは市役所内部では有名な話。

  24. 自分は今年の4月の時点で218億円の初期費用がかかるとわかってたよ。
    反対派はきちんと勉強してるから反対になるわけで。

  25. 結局、個人批判か。 賛成派が伸びなったのは中身を語らずあれが悪いこれが悪いに終始した事だろな。

  26. 毎日新聞と共産党の捨て身の作戦で、めでたく否決された都構想ですが、まともな大阪市民からすれば、
    益々、毎日新聞と共産党に対する嫌悪感が増しました。
    今後も大阪は維新にがんばってもらって、これらの悪人たちをぶった切ってもらいたいと思っています。

  27. 偽情報の流布はともかくそれを是正できないマスコミ全体の自浄機能が皆無なことが何より悔しい

  28. 嬉しさ爆発 良かったですか 他人の不幸は密の味でしたっけ 取り消します

  29. 話の主目的は?毎日の批判?
    なら毎日朝日なんて当たり前でみんなわかってるから大丈夫

    で、あなたは賛成て事なのね?
    なら反対派の批判より、なぜ賛成か、どこがいい所か問題点はどこか
    そこを一般人以上の知識や情報で高度な分析でハッキリ喋った方がよくない
    なんか正義の味方風に耳障りいい曖昧な事ばっか言ってるけど
    反対の反対て批判合戦(揚げ足取り)や印象操作には聞く価値を感じない
    まあ上念氏の話を正面から聞きたくて見たわけじゃなく
    やっぱりかという印象で、確認作業完了です。

    マスコミのネガキャンも
    推進派が上念氏や高橋洋一氏他を使った援護射撃も
    同じ匂いしかしないのが個人の感覚。

    反日の毎日朝日や地上波も胡散臭いとしか勿論思わないが
    維新、竹中平蔵、公明党、ガースー、パソナやオリックス等々
    メンバー見ると充分がっぷり四つの印象にしか感じません

  30. 真の保守に見えるチャンネル桜の水島社長や新党くにもりの方々も大阪市廃止、解体には反対されていましたね。

  31. 結局住民にとってどちらが得か?という話でしかないのだから上念が文句を言うのは筋違いだろう!
    それとも大阪市廃止するとこの人か、お友達が得をする立場なのだろうか?

  32. 大阪市を分割すれば、サービス低下かコスト上昇という信実を、隠蔽仕切れなかった維新、ということ。

  33. 反対派は今死体蹴りに忙しいようですね。
    まあ、あれが本性なんでしょうね。んで緊縮だの新自由主義とか言ってるのはマシな方で、住民サービスとか税金のウソを未だに信じてるのが多くて、ホント笑うしかない。

    ただね、SNSも相当汚染されてるからなあ。どんだけSNS上でケンカしまくったことか。

  34. マスメディアの嘘報道、印象操作、捏造、切り貼りの酷さは常軌を逸しているし…「犯罪」の域に入っている感が有る。 だが…そもそも、この「大阪都構想」自体…「人々への説明不足」という問題が有るんじゃないのか? ≪理解している人の割合が、前回から全然増えていないよ≫ ★大阪市が「政令指定都市」であるが故に、大阪府と「W行政」という無駄が生じてしまったのは確かだが……その根本原因は、互いに譲らない「利権」が絡むからだろ? ≪いくらでも調整可能な筈だもんな≫ はっきり言って、「都構想」は…独裁体制確立構想だよな? 加えて、地方自治体による国家分断工作じゃないのか? ≪国防を強化せねばならない今…する事じゃないと思うよ≫

  35. 最終盤に毎日新聞の意図的な捏造で維新が負けたのたから毎日新聞の責任は重大。これ公職選挙法違反に値する行為です。本当に左翼マスコミのやり方には唖然とする。どう責任とるのや毎日新聞よ。謝罪だけてはすまされないしおおさかしざいせいの行為は万死に値する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button