テクノロジーニュース

ソニー、GAFA、ネットフリックス… 投資先として最強だと思う破壊的企業は?【成毛眞×山本康正】



番組のフル視聴(42分)はこちらから
▶️

10日間無料トライアルはこちらから

_____
「成毛眞 2040 未来からの提言」第3弾は、京都大学大学院 特任准教授、DNX Ventures インダストリー パートナー、山本康正氏との特別対談。いつロボットタクシーは実装されるのか? 世界旅行での飛行時間はどこまで短縮されるのか? などの”近未来”について深堀り。コンバージェンス(融合)やエクスポネンシャル・テクノロジーはどのような新革命を生むのか、具体的なテクノロジーの進化について未来予測します。さらに、「投資先として最強だと思う破壊的企業」や「今後、破壊的イノベーションを生む日本企業はここだ」など、今投資すべき企業について、具体的に語っていきます。

ソース

もっと見せて!

Related Articles

40 Comments

  1. NewsPicksでは、オリジナル記事や動画が見放題のプレミアムプランを10日間無料でお試しいただけます。
    この番組のフル視聴はこちら
    ▶️http://bit.ly/2ZhJMYb

  2. 成毛さんのお言葉から「愛の不時着」が出た時、クスッときちゃいました。やはりチェックはされているんですね。韓国物で恐縮なんですが、もう一つ同じ俳優さんのNetflixのドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」は、今までに無いゲームのシーンが出てくるんですが、6Gや7Gになったらゲームも戸外でする事(したい)になるのかも。コンタクトを目に入れるとログイン、町中がゲームの戦場、痛みはリアルなのに傷口が無い等

  3. 20年後はC国の奴隷です、C国の手先の野党などが腑抜け日本人を作成中、能天気、無知、怒りを忘れたこの国民をC国及び野党議員は将来が楽しみと笑っているでしょう。

  4. 今の流れだと革新的な小さな会社はGAFAに買われ大企業はどんどん大きくなり小さな企業は大企業に太刀打ちできなくなる。しかし政府が大企業を分社化してしまえば中国企業の台頭を許す事になり、アメリカ経済、安全保障にとって大きな脅威となる。つまりアメリカ政府はGAFAを安全保障上、弱体化させることはできず独占企業を容認するしか選択肢はない。投資先は巨大企業で正解。

  5. 未来予測の歴史を紐解いてわかるのは、未来の予測は外れまくるということ。

  6. Amazonとアップル🍎はこれからもまだまだ拡大すると思う。→追加 マイクロソフトも。😁

  7. 今からSONYなんて手遅れと言ってる人は8年前にはもうSONYはおしまいとか言ってたんでしょう

  8. 素人でも言えることばかりやな 単に宣伝で おたくは 金を取るんですか?

  9. ソニーとかは長期保有してれば勝手に金が増えていくから楽

  10. この男もソニーを一番に推している
    ユーチューブ「ローリスク 感覚」で検索

  11. グダグダグダグダ屁理屈いってるだけじゃん
    片方はある分野で特殊な能力発揮して投資好きな人を絵に書いたような人。
    作り出したマーケットにもてあそばれてる

  12. 勿体ぶって聞きたい情報からはお金を取る。これがビジネスなんだよね🙄。さすがビジネスを知ってらっしゃる。でも印象は良く無いね。

  13. 株価は水物とか言っている時点でこの人の話は聞く価値がないですね。
    ソニーが良いとか、、、イノベーションでもなんでもないです。
    レベル低すぎて聞いてられません。

  14. 勘違いしている人が多いですが、ソニーは日本企業ではありません。多国籍企業です。
    株式の7割を外国人が持っています。日本人のための製品だったり、日本の発展のためのサービスなど考えていません。

  15. 日経新聞読んでたほうがためになるな。
    なんかつまらない。表に出てくれる著名人適当に集めて語ってるだけ。
    もっとビジョンとか、理念とか、注目の企業とか話にストーリー性を創れよ。

    まぁ、面白いことやってる会社はわざわざ出ないなわ。

  16. 金融システムをを牛耳って世界を自分たちのカネの為に動かしてきた時代が終わって、次にGAFA`が情報を統制する時代ですか、アメリカでは、大統領の投稿も検閲できるんですね、情報を牛耳るものは、国家元首も一捻り
    あの頃は良かった、まだ自分の意見が言えた、なんて言うことにならないように
    あの頃は良かった、マスクしないで友達と話せた

  17. 視聴者の表情を読み取ってストーリーを変えていく設定にできるのはすごく面白そう。
    ただ個人のアルゴリズムがより構築されても、その人が無意識に持つ潜在的な欲求を引き出す事はできるのかな?
    歳を重ねることに価値観や考え方が変わっている昨今、Netflixのアップされた作品を片っ端に見ていく中で自分の新しい一面に気づかされ、色々な感動をたくさん味わった自分としては、マーケティング重視より作家性重視の作品をもっと出してほしいです。
    もちろんオススメはとてもお世話になってますし便利ですけどね。
    何が言いたいかと言うとNetflixはマジで面白い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button