テクノロジーニュース

[PART2]~政治に対する思いを語る~参政党ボードメンバー×若者対談!〜日本の未来はぼくらの未来だ〜【CGS ケミストリー 第21-2回 神谷宗幣 松田学 篠原常一郎 若者DIY】



CGSのゲストを集結させることによって「化学反応」を巻き起こしたい!そんな番組「ケミストリー」。
前回に引き続き、ボードメンバー×若者対談イベントの様子をお送りいたします。

若者DIY
玉井さん、岡田さん、三宅さん、林元さん(動画内左より)

参政党に所属する20代の若者たちが、
3人のボードメンバーと公開対談します。

若者が参政党に何を求めているのか?
参政党は若者の想いに応えられるのか?
ボードメンバーは何を考えているのか?

そんなところを台本なしの
ガチンコトークで皆さんに
見ていただくイベントです。

【参政党の情報はこちら】

#CGS #ケミストリー #参政党

——————-最新情報はコチラ!———————-
各業界の一流エキスパートが集結!
【参政党DIYスクール】
令和3年4月10日スタートの第二期受講受付中。

ネット受講は9月末まで
いつからでも参加できます。

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓

□■CGSまとめページがリニューアル!!■□
解説やジャンル分けなど、より見やすく、より学びやすくなりました!

★イベント情報はこちら!★

☆神谷宗幣公式サイト⇒
☆公式サイト⇒
☆Twitter⇒
☆FB⇒

☆イシキカイカク.com⇒

令和の時代のスタートに合わせて新しいアプリを作りました
☆KAGURA☆
スマホからアプリをダウンロードしてもらえれば、
神谷の活動案内や有益な情報を無料でお送りします!
以下よりダウンロードお願いします!
App Store

Google Play

☆新チャンネル「政党DIY」発足!!☆
日本の政治を考える「政党DIY」
毎週金曜日20時に配信!
フルオープンでみなさんと、そしてKAZUYA×神谷宗幣×渡瀬裕哉の3人で理想の政党を考えます!
チャンネル登録よろしくお願い致します!!
↓チャンネルページはコチラから!↓

☆イシキカイカク大学 講座DVD販売中!☆
多種多様な分野のトップの専門家たちが集結した、イシキカイカク大学の講座を収めたDVD。
広範な知識を土台とした質の高い講義で、まんべんなく幅広い知識を体得することが出来ます。
ハイレベルな知識をご家庭で入手してみませんか?
↓詳細・ご購入はコチラから↓

最新のイベント案内

■ 通年イベント

【イシキカイカク教育ラボ】

【子育てラボ】

■ セミナー

令和3年6月4日(金)【これからのスポーツ教育とその在り方】

令和3年6月18日(金)【神谷宗幣が訊く!松田学&井上正康 webシンポジウム】

令和3年6月20日(日)【女性のための社会学講座in奈良】

令和3年6月26日(土)【ヤマト・ユダヤ友好協会設立総会】

令和3年6月28日(月)【日本コロナの真相とポストコロナ時代の緊急課題】

令和3年7月4日(日)【女性のための社会学講座 @愛知Part3】

令和3年7月18日(日)【女性のための社会学講座@大阪 Part2】

令和3年7月25日(日)【第5回 女性のための社会学講座 in 福山】

■研修・ツアー

令和3年8月18日(水)~20日(金)【夏休み サマーキャンプ in 加賀 ~ 中高生 リーダーシップ編 ~】

令和3年8月27日(金)~29日(日)【サマーキャンプ in 加賀 ~ 社会人 サバイバル編 ~】

令和3年12月16日(木)~17日(金)【神話を体感する会】

ソース

もっと見せて!

Related Articles

9 Comments

  1. なんだか香港とかの若者と比べると危機感がないよね。恵まれてるんだよね。日本に必要なのは危機感だよ。

  2. 岡田さんの所で働きたいと思うくらい最初の自己紹介での幼少期のエピソードが素敵だった。

  3. 私はMMT的発信を随分前からやっています。
    立場があれば支持されるんでしょうが、ピンでやっていると無視されるかバカにされさえすることが多いですね。
    参政党の動画は割と見ていることがありますが、別に賛同もしません。
    神谷さんの学校にも正直反対です。
    今の学校が悪いから民間で作ろうというのは、新自由主義者の言う「小さな政府」の民営化プロパガンダと質が同じだと思っています。

    それから誰かが言っている「共産主義は古い」という考えもおかしいと思います。
    共産主義は生産手段の国有化を示します。私有財産の禁止ですね。
    でも新自由主義の自己責任的小さな政府民営化政策の下では「格差」が拡大する一方になります。
    力を持った富裕層は政治に口出しを行い、国の政策は庶民の権利を侵す独裁主義に陥ってしまいます。アトキンソン等を批判する言論人の主張の奥にある理論はなにか。理解してほしいと思います。
    今の社会に必要なことは「格差問題」に対応する政治思想であり、それを具現化する政治団体であることは確かだと思います。
    しかしそれは参政党ではないと思っています。日本国を大事にしたいという想いは感じますが、結局の所リバタリアン的発想であり、格差を是正するために自らも身を切るという立場を主張しているとは思えません。
    神谷学校もその一例です。

    経世済民を言うなら「分配政策」が主軸でなければならないと思っています。
    そのためには大きな政府が適切であり、税制も累進性の強化など、格差を抑制する仕組みに変える必要がるのではないでしょうか?
    共産主義は人間の欲を反映しません。
    ですから自由な経済活動を保証しながら税制によって格差を是正するというのが私の主張です。
    これはある意味での共産主義的思想も包含しています。
    何が保守で何が反日かなどというステレオタイプに騙されない見極めができる知見を持つことは大切だと思います。
    一見保守のエセ保守が多いことは確かだと思いますよ。

  4. 7:40 ⚫︎共産主義は、古いのかな。中国共産党による国家資本主義の活用は、強烈な経済成長を果たした。

    ⚫︎共産主義が良くないのではない。
    ⚫︎共産主義革命が暴力革命に繋がりやすいので、共産主義は危険なんですよね。
    👆
    ⚫︎『より良い未来』へ向かって、共産できるなら素晴らしい!

    ⚫︎「暴力革命」に向かって、共産してきた歴史もある。だから、現在においても共産主義は危険と見られているし、事実危険である。

    ※中国共産党の失敗は、縁故資本主義による独裁体制に陥りかけている事や、覇権主義でいる事。

    ※中国共産党の優れていた点は、企業との意見を政策に繁栄させた事。
    まさに、コミュニズムですね。

    ⚫︎日本においても、災害が発生した際のオペレーションは、共産主義ですよね。
    👆
    ⚫︎災害支援物資を市場原理で販売したりしない。

    ⚫︎求めらている事は、民主主義による『法の支配』のもと自由な活動をできる環境を整備していく事ではなかろうか。

    ⚫︎状況に応じて、
    ・共産主義的な政策を活用する
    ・資本主義的な政策を活用する
    ・社会主義的な政策を活用する

    ⚫︎社会の変化に合わせて、社会モデルを循環させる
    👆
    そのためにも民主主義による『法の支配』が重要なんだろうと思います。

  5. 期待半分、不安半分、伸び代に大期待します。只、このような席では「ちゃん」付けでなく「さん」付けの方が聞いていて心地良いと思いますが!

  6. 流石に参政党を応援する位なら、
    日本第一党を応援するw
    言葉は無意味だw
    言葉は無意味だw 大事なことなので二度言いました。

  7. 皆さんとてもしっかりしていて、素晴らしいです。日本の将来の事を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button